迅竜と人間のハーフが綴りしゲームメモ

主にナオガクルガ家三姉妹のコーデの詳細解説なんかをしていく。

PSO2のソニア・レプカ整龍 雪コーデを比較しながら紹介解説していく話

みお「皆様こんにちはですの♪ナオガクルガ家三姉妹の長女みおですわ♪今回は私達のドレス風コーデの一つであるとあるコーデの紹介兼比較解説ですわ♪」

なお「皆さんこんにちわぁ♪ナオガクルガ家三姉妹の次女なおですぅ♪そのとあるコーデとはこちらですよぉ♪」

f:id:rockmh7010:20201031115454j:plain

りお「みんなやっほーっ♪ナオガクルガ家三姉妹の末っ子りおだよっ♪そう、今回のコーデは、ソニア・レプカ整龍だよっ♪」

みお「私達はピンクや白のコーデが多いので、雪を買いましたのよ♪原色は金色ですわよ♪」

なお「ではここからは一人ずつ見ていきますよぉ♪まずはりおからですぅ♪じゃありお、お願いね♪」

りお「はーいっ♪私のはこんな感じだよっ♪」

f:id:rockmh7010:20201031120909j:plain

りお「上が初めて紹介したときのやつで、下がリメイクした後ねっ♪髪型もアクセサリーも変わってるから結構印象変わってるかもねっ♪髪型はフィオナフェアリーロングから切り揃えロングヘアーに、アクセサリーはファニーリボンがノーブルティアラに、ツインリボンがフォルニスフィジスリボンBに、ガーリッシュリボンがシンプルリボンになってるんだよっ♪」

なお「コーデ紹介始めたての頃は髪型もアクセサリーも少なくて、その辺りのバリエーション増やせなかったよねぇ」

みお「そうね・・・その影響なのか、このときからフィオナフェアリーロングはりおのロングヘアーって感じがしてとても似合っているわね♪そこから切り揃えロングヘアーでリメイクしたってことみたいだけど、どちらもとても似合ってるわ♪」

なお「そうだねぇ♪私もしたことあるけど、フィオナフェアリーロングはりおの方が似合うと思うよぉ♪」

りお「きゃはっ♪ありがとっ♪なお姉のフィオナフェアリーロング姿・・・きっと可愛いんだろうなぁっ♪じゃあ次はみお姉お願いっ♪」

みお「はぁい♪私のはこちらですわ♪」

f:id:rockmh7010:20201031122257j:plain

みお「上が初めて紹介したときので、下がリメイク後のですわ♪アクセサリーはりおと同じ変化で、髪型はレトロガーリーからアウロラロングヘアになっていますのよ♪」

りお「どっちの髪型もみお姉っぽくてとっても似合ってるねっ♪」

なお「そうだねぇ♪アクセサリーの影響もあるんだろうけど、リメイクしてからより一層お姫様らしさやお嬢様らしさ増した感じするよぉ♪」

りお「うんうんっ♪こういうウェーブヘアーとか縦巻きヘアーってみお姉すっごく似合うからねっ♪」

なお「それすっごいわかるわぁ♪」

みお「うふふ♪ありがとう♪二人もやれば似合うと思うわよ?」

りお「えぇっ?!なお姉はともかく私には似合わない気がするよ・・・」

なお「そんなことないと思うよぉ?」

みお「なおの言う通りよ、やってみればいいじゃない♪」

りお「そうかなぁ・・・だといいけど・・・」

なお「きっと似合うから大丈夫だよぉ♪」

みお「私もそう思うわ♪では最後はなお、お願いね♪」

なお「はぁーい♪私のはこちらですぅ♪」

f:id:rockmh7010:20201031123736j:plain

なお「上が初めて紹介したときので、下がリメイク後のですよぉ♪アクセサリーはりおと同じ変化で、髪型はどちらもセルベリアロングですぅ♪」

りお「このときからセルベリアロングってなお姉のロングヘアーって感じで凄く似合ってるねっ♪」

みお「そうね♪私もしたことあるけど、セルベリアロングはなおの方が似合うと思うわ♪」

なお「えへへぇ♪ありがとぉ♪お姉ちゃんのセルベリアロング姿・・・凄く似合ってそうだなぁ♪」

みお「そんなことないわよ///」

りお「私もみお姉のセルベリアロング姿見てみたーいっ♪ってかみお姉照れてるーっ♪」

なお「ねー♪可愛いお姉ちゃん♪」

みお「もう二人共・・・///それにしてもリメイクしてから二人もお姫様っぽさ増したと思うわよ?♪」

りお「きゃはっ♪ありがとっ♪」

なお「えへへぇ♪ありがとぉ♪初めてこのコーデ紹介したときってツインリボンとファニーリボンにはほんとお世話になってたなぁ♪」

みお「そうね♪懐かしいわね♪」

りお「うんうんっ♪」

なお「今回のコーデ作るのに、ビックリボンタイ以外3つ調整したけど凄く難しかったなぁ」

みお「たしかに苦戦したわね…私達姉妹で微妙に違う感じになってた気がするわ」

りお「シンプルリボンは結局横幅大きくするだけで解決したけど、ノーブルティアラの羽の部分とフォルニスフィジスリボンBは位置とか角度とか凄く弄ったなぁ…」

みお「本当に難しかったわよね…」

なお&りお「うん…」

なお「でもその甲斐あって上手く良い感じにできたと思うよぉ♪」

みお「そうね♪」

りお「だねっ♪」

なお「今回のコーデ紹介兼解説は以上ですぅ♪こちらではコーデは1つずつ取り上げていきますので今後もよろしくお願いしますぅ♪」

りお「他の似たようなコーデが見たい場合はここから参照してねっ♪この記事書いてるときの最新版だけど、その中に過去記事も載せてあるからそっちも良かったら見ていってねっ♪」

rockmh7010.hatenadiary.jp

rockmh7010.hatenadiary.jp

rockmh7010.hatenadiary.jp

みお「次回またお会いしましょう♪それでは皆様ごきげんよう♪」